JUST.SFAの特徴・価格・機能を紹介!

営業活動を効率的にサポートするためのサービスとして、営業支援サービス(SFA)が担う役割は非常に大きなものです。それぞれの企業によって最適な営業支援サービスは異なります。カスタマイズ性の高さや外部システムとの連携の有無などを比較しながら、使い勝手の良いサービスを選びましょう。本記事では、営業支援サービス「JUST.SFA」の特徴や機能・価格を紹介します。

JUST.SFAとは

JUST.SFAは、個人と組織の継続成長を支援する成長型営業支援サービスです。案件管理や顧客管理・活動報告といった営業支援に必要な機能を備えており、自社にとって使いやすいようにカスタマイズすることもできます。

システムの操作画面もユーザーの使いやすさを徹底的に追求した設計になっているため、日々利用するサービスとして非常に優れています。

JUST.SFAの特徴

JUST.SFAの特徴として、次の3点が挙げられます。

  • さまざまな機能を見やすいインターフェースで提供
  • 入力データをさまざまなチャートで表示
  • マウス操作のみで簡単にカスタマイズが可能

それぞれの特徴について説明します。

さまざまな機能を見やすいインターフェースで提供

営業活動の支援にはさまざまな機能が求められますが、それらの機能が画面上でわかりやすく利用できるようになっていなければ、業務効率の改善にはつながりにくいです。

JUST.SFAには多数の機能が搭載されていますが、見やすさにこだわったインターフェースで提供されているので、非常に使いやすいです。日々の報告業務や顧客管理の負担を軽減することで、営業活動に必要な情報を簡単に蓄積することができます。

入力データをさまざまなチャートで表示

日々入力・更新されるデータや情報をもとにして、営業現場に効率的なフィードバックをおこなうことで、営業活動は随時ブラッシュアップされていきます。

JUST.SFAでは、入力されたデータをリアルタイムで集計し、分析軸に合わせたさまざまなチャートで表示することが可能です。

これにより、営業現場の課題や改善ポイントをすばやく的確に把握することができるので、効果的な改善案を検討するのに役立ちます。

マウス操作のみで簡単にカスタマイズが可能

JUST.SFAではユーザーごとにパネルが表示されますが、パネルは各ユーザーが利用しやすいよう自由にカスタマイズすることができます。

また、その際の操作もマウス操作のみで簡単におこなうことができるので、ややこしい作業をおこなうことによるストレスを感じることもありません。

各ユーザーが自分にとって最適な設定でサービスを利用することができるので、個々の成長や業務効率の改善に大きく寄与します。

価格・料金プラン

JUST.SFAは、ホームページ上から無料トライアルに申し込むことができますが、本契約時の料金プランなどに関しては、ホームページでは確認することができません。
価格や料金プラン詳細については、運営会社に問い合わせてみるといいでしょう。

料金プランは以下の通りです。

プラン名
初期費用問い合わせ
月額費用問い合わせ

機能一覧

JUST.SFAには、案件管理・顧客管理といった基本的な機能が備わっており、スケジュール連携や名刺取込といった機能もオプションで利用することができます。
自社の業務内容や業務実態に沿った適切なサービスを選定し導入することが可能です。

パイプライン管理アトリビューション分析
商談・案件管理エリア分析
ユーザー割当・アサイン機能ユーザー管理
見積書・請求書作成組織管理
承認プロセス・ワークフロー任意の管理項目
スケジュール管理自動化・RPA
タスク管理組織単位のカスタマイズ
スコアリング機能個人単位のカスタマイズ
ドキュメント管理管理項目のカスタマイズ
予実管理レイアウトのカスタマイズ
日報管理フィード・コミュニティ機能
地図機能グループチャット
連絡先・取引先管理個人チャット
見込み客管理プロジェクト管理
活動履歴管理カレンダー機能
検索・フィルター掲示板機能
顧客セグメント・属性分類データインポート(ローカルファイル)
キャンペーン管理データインポート(競合システム)
メール配信API連携
Webフォームチャットツール連携
ランディングページCTI・BPX連携
A/BテストSNS連携
アンケート機能SFA連携
名刺管理MA連携
OCR・デジタル化メールアプリ連携
ダッシュボード名刺管理アプリ連携
レポート作成ヘルプデスクシステム連携
リアルタイム更新Web会議ツール連携
予測分析ERP連携
RFM分析経費精算システム連携
デシル分析

提供環境・技術情報

JUST.SFAの提供環境・技術情報は、以下の通りです。

提供形態

  • クラウド

OS

  • Windows

ブラウザ

  • Internet Explorer
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
  • Firefox

アプリ

  • iPhone
  • iPad
  • Android

API連携・サービス連携

JUST.SFAは、オプションでスケジュール連携を利用することができるうえ、外部システムとの連携も可能です。
営業支援サービスは、自社の基幹システムと連携すれば業務効率を飛躍的に改善することができるため、その点でもJUST.SFAは優れたサービスといえるでしょう。
連携したいシステムがある場合は、問い合わせてみてください。

セキュリティ

JUST.SFAでは、「二要素認証」を設定することが可能です。

そのため、機密性の高い情報を取り扱う場合や社外で利用する場合に備えて、より安全なセキュリティ対策をおこなうことができます。

暗号化通信データバックアップ
ユーザー管理シングルサインオン(SSO)
操作ログ管理二段階認証
アクセスログ管理ワンタイムパスワード
デバイス管理IPアドレス制限
プライバシーマークVPN接続
ISO/IEC 27001(情報セキュリティ)BCP対策
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)SLA(サービス水準合意)
ISO/IEC 27701(プライバシー情報)GDPR
JIS Q 15001(個人情報保護)CCPA
CSMS(IEC 6244321)(制御システムセキュリティ)ダブルオプトイン
ISO/IEC 20000(ITサービス)データ閲覧制限
情報セキュリティ安全対策適合証明データエクスポート制限
24時間365日監視AD連携

サポート

JUST.SFAでは、オンラインセミナーの配信や関連記事が掲載されているブログが随時更新されています。
また、ホームページ上から問い合わせも受け付けています。

電話
メール
チャット
運用コンサルティング
サポートサイト
ユーザーコミュニティ
セミナー

関連記事

ピックアップ

新着記事 おすすめ
  1. DX戦略が注目される理由や成功させるためのポイントを解説

  2. DX推進の必要性とは?導入するメリット・デメリットを解説

  3. DXの進め方7つのプロセスや注意すべきことを詳しく解説

  4. 営業のDXとは?その意味や成功させる4つのポイントを解説

  5. DXリテラシーの意味や必要性・向上のポイントを徹底解説

  6. DX推進組織の編成タイプや作り方のポイント・成功事例

  7. 自治体DX推進計画とは?重要事項や4ステップを詳しく解説

  8. DX推進のための取り組み内容や6つの手順・成功事例

  9. DX戦略におけるフレームワークの重要性や5つの活用ポイント

  10. 中小企業こそDXを取り入れるべき理由と導入する際のポイント

  1. ミエルカ・クラウドの機能・価格・評判を紹介!

  2. FlexCRMの特徴・価格・機能を紹介!

  3. JUST.SFAの特徴・価格・機能を紹介!

  4. Bright Patternの機能・価格・評判を紹介!

  5. CTIとは?仕組みを理解してコールセンター業務を効率化しよう

  6. チャット機能付きWeb会議システム10選!機能と価格で比較

  7. InfAjastの特徴・価格・機能を紹介!

  8. 経費精算システム『rakumo ケイヒ』とは|特徴や料金、評判など

  9. 領収書の保管期間は何年?押さえておくべき基本ルールを紹介

  10. 【かんたん図解】CRMとは?CRMの基本をわかりやすく解説