LaXiTera(ラクシテラ)の機能・特徴・料金を解説

「LaXiTera(ラクシテラ)」はSFAシステムとして営業活動や企業情報の共有ができるだけでなく、従業員同士のコミュニケーションを促し、負担を軽減できるシステムです。今回はSFAシステムとコミュニケーションツールが一体化したようなシステムである、ラクシテラの魅力を紹介します。

LaXiTera(ラクシテラ)とは

ラクシテラは使いやすさに特化したSFAシステムです。手動で入力する情報を最小限にとどめているので業務の負担が軽減されます。またラクシテラを利用することで、社員同士のスケジュール共有や活動報告の代わりにもなるので、業務内容の改善も期待できます。

LaXiTera(ラクシテラ)の特徴

ラクシテラはとにかく使いやすさに特化したシステムです。SFAシステムは情報の多さから、入力する項目が多く、それだけでも社員の負担となってしまいます。

しかし、ラクシテラは入力項目を最小限に抑え、入力にかかる時間を大幅に削減します。営業活動登録に関する負担やストレスが少なくなるので、営業担当は本業の営業活動に専念できます。

画面がシンプルで使いやすい

ラクシテラは画面がシンプルで使いやすいのが特徴です。シンプルかつ操作のしやすいデザイン性なので、初めてラクシテラを導入する場合でも簡単に利用することができます。

スマートフォンからも情報の確認ができる

ラクシテラはスマートフォンからでも利用でき、登録済みの情報確認や、問い合わせへの対応などができます。

外出時にスマートフォンだけで顧客情報の資料が持ち出せるので、場所を問わずに顧客情報を確認することができ、営業活動を効率的におこなうことが可能です。

価格・料金プラン

ラクシテラの価格や料金プランは公式HPに記載されていません。導入の前には問い合わせをおすすめします。なお、1カ月間の無料体験サービスが提供されているため、問い合わせ前に活用してみましょう。

プラン名
初期費用問い合わせ
月額費用問い合わせ

機能一覧

ラクシテラの機能は以下の通りです。商談・案件管理はもちろん、コミュニケーション機能が充実しています。コミュニケーション機能としてインフォメーションや掲示板を登録することで、情報の速やかな集約と共有が可能になります。

パイプライン管理アトリビューション分析
商談・案件管理エリア分析
ユーザー割当・アサイン機能ユーザー管理
見積書・請求書作成組織管理
承認プロセス・ワークフロー任意の管理項目
スケジュール管理自動化・RPA
タスク管理組織単位のカスタマイズ
スコアリング機能個人単位のカスタマイズ
ドキュメント管理管理項目のカスタマイズ
予実管理レイアウトのカスタマイズ
日報管理フィード・コミュニティ機能
地図機能グループチャット
連絡先・取引先管理個人チャット
見込み客管理プロジェクト管理
活動履歴管理カレンダー機能
検索・フィルター掲示板機能
顧客セグメント・属性分類データインポート(ローカルファイル)
キャンペーン管理データインポート(競合システム)
メール配信API連携
Webフォームチャットツール連携
ランディングページCTI・BPX連携
A/BテストSNS連携
アンケート機能SFA連携
名刺管理MA連携
OCR・デジタル化メールアプリ連携
ダッシュボード名刺管理アプリ連携
レポート作成ヘルプデスクシステム連携
リアルタイム更新Web会議ツール連携
予測分析ERP連携
RFM分析経費精算システム連携
デシル分析

提供環境・技術情報

ラクシテラは導入の負担が少ないクラウドと、動作が安定しているオンプレミスの2つの提供形態から自社に適切なものを選択できます。
また、社外からスマートフォンでラクシテラを使用したい場合は、問い合わせが必要です。

提供形態

  • クラウド
  • オンプレミス

OS

問い合わせ

ブラウザ

問い合わせ

アプリ

問い合わせ

API連携・サービス連携

ラクシテラはコールセンターシステムとの連携が可能です。コールセンターにはユーザーからの声が集まり、なかには営業担当者と共有すべき情報があります。
ラクシテラであればコールセンターシステムと連携可能なため、2つの部署がスムーズに連携でき、電話内容が漏れなく共有できます。

セキュリティ

ラクシテラのセキュリティ情報は、現時点では公式HPに記載がありません。導入前には問い合わせをおこなうとよいでしょう。

暗号化通信データバックアップ
ユーザー管理シングルサインオン(SSO)
操作ログ管理二段階認証
アクセスログ管理ワンタイムパスワード
デバイス管理IPアドレス制限
プライバシーマークVPN接続
ISO/IEC 27001(情報セキュリティ)BCP対策
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)SLA(サービス水準合意)
ISO/IEC 27701(プライバシー情報)GDPR
JIS Q 15001(個人情報保護)CCPA
CSMS(IEC 6244321)(制御システムセキュリティ)ダブルオプトイン
ISO/IEC 20000(ITサービス)データ閲覧制限
情報セキュリティ安全対策適合証明データエクスポート制限
24時間365日監視AD連携

サポート

ラクシテラではメールによるサポートのみ受けることができます。
公式サイトにQ&Aページなどがないため、システムに対して疑問がある際には解決まで少し時間を要するでしょう。初回の問い合わせ時にできるだけ疑問を解消しておくことがおすすめです。

電話
メール
チャット
運用コンサルティング
サポートサイト
ユーザーコミュニティ
セミナー

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