TASKALの特徴・価格・機能を紹介!

ビジネスチャットアプリはさまざまな会社から提供されていますが、なかでも「TASKAL」は海外出張が多いビジネスマンにおすすめのチャットアプリです。
海外出張中に事故や事件、またトラブルに見舞われたときに現地のエージェントがサポートしてくれる機能が搭載されています。
本記事では、TASKALの特徴や料金プランを紹介します。ビジネスチャットの導入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

TASKALとは

TASKALはTASKAL RESOURCES SDN. BHD.社が提供するビジネスチャットアプリです。メッセージのやりとりや、ファイルの送信とダウンロード、ビデオ通話と音声通話、チャットグループの管理などの機能があります。

また、海外渡航者がトラブルに遭ったときに適切なサポートを受けられる「安全情報」を受けられる機能が搭載されているなど、危機管理に特化したサービスになっています。

TASKALの特徴

チャットアプリは多くありますが、なかでもTASKALは安全情報を提供しているため、海外での利用に向いています。具体的には、以下のようなサービスとなっています。

  • 現地スタッフが現場に駆け付けてサポート
  • 全世界100カ国を超えるネットワーク
  • スマートフォンアプリから簡単にコンタクト
  • テロ、災害、民族紛争、事故などの際に安全管理のスペシャルリストが全面的にサポート

海外渡航時に予期せぬトラブルに遭遇した際、海外に慣れていないと、どのような対応をすればいいのかわからず混乱してしまう人が多いかもしれません。TASKALではトラブル発生時に現地在住のローカルエージェントがサポートしてくれるので安心です。

また、専用アプリもあるためインターネットブラウザを開けないような環境でも、Wi-Fi通信などのネットワーク環境があればいつでも連絡可能です。

価格・料金プラン

TASKALのプランは「スタンダードプラン」と「プレミアムプラン」の2つがあります。スタンダードプランは国内外安全情報のヘッドラインのみとなっておりますが、プレミアムプランは国内外安全情報の詳細閲覧とGPS機能があります。

海外で利用したい場合は「プレミアムプラン」がおすすめです。

料金プランは以下の通りです。

プラン名 スタンダードプラン プレミアムプラン
初期費用問い合わせ問い合わせ
月額費用250円500円

機能一覧

TASKALにはチャットアプリに必要な機能が備わっています。1対1チャットやグループチャット、ファイル送信やファイル保存などのやりとりも可能です。

グループチャット1対1チャット
マイチャット(自身のチャットルーム)絵文字・スタンプ
メッセージへのリアクションピン留め
ブックマークメッセージ検索
ボイスメッセージ既読者表示
オンライン状態表示コメント
ブックマーク投稿検索
公開範囲制限日報・報告書
アンケートタスク管理
アラート・通知ファイル送信
プレビューダウンロード
ファイル検索ビデオ通話
画面共有ユーザー管理
グループ管理アドレス帳
API連携メール連携
カレンダー連携SNS連携
ストレージサービス連携

提供環境・技術情報

TASKALアプリは、PCとスマートフォンで利用することができます。

提供形態

問い合わせ

OS

  • Windows
  • Android
  • iOS
  • iPadOS

ブラウザ

  • Google Chrome

アプリ

問い合わせ

API連携・サービス連携

TASKAL公式サイトでは、API連携できるアプリやサービスが現時点では公開されていません。連携したいアプリやサービスがある場合は、公式サイトに問い合わせて確認するとよいでしょう。

セキュリティ

TASKALではサービス利用時にパスワードを入力する必要があります。パスワードは英語の小文字と大文字を混ぜたり、利用できる記号を混ぜたりするなどして、規則性のない文字列にするとセキュリティ性能を向上できます。

より詳細なセキュリティを確認したい場合には、一度問い合わせしてみるとよいでしょう。

暗号化通信データバックアップ
ユーザー管理シングルサインオン(SSO)
操作ログ管理二段階認証
アクセスログ管理ワンタイムパスワード
デバイス管理IPアドレス制限
プライバシーマークVPN接続
ISO/IEC 27001(情報セキュリティ)BCP対策
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)SLA(サービス水準合意)
ISO/IEC 27701(プライバシー情報)GDPR
JIS Q 15001(個人情報保護)CCPA
CSMS(IEC 6244321)(制御システムセキュリティ)ダブルオプトイン
ISO/IEC 20000(ITサービス)データ閲覧制限
情報セキュリティ安全対策適合証明データエクスポート制限
24時間365日監視AD連携

サポート

TASKALでは電話でサポートを受けることができます。日本国内、シンガポール国内、マレーシア国内、それ以外の国、それぞれで問い合わせ番号が異なります。
詳しくは公式ホームページの「電話サポート」を参照してみてください。

電話
メール
チャット
運用コンサルティング
サポートサイト
ユーザーコミュニティ
セミナー

関連記事

ピックアップ

新着記事 おすすめ
  1. DX戦略が注目される理由や成功させるためのポイントを解説

  2. DX推進の必要性とは?導入するメリット・デメリットを解説

  3. DXの進め方7つのプロセスや注意すべきことを詳しく解説

  4. 営業のDXとは?その意味や成功させる4つのポイントを解説

  5. DXリテラシーの意味や必要性・向上のポイントを徹底解説

  6. DX推進組織の編成タイプや作り方のポイント・成功事例

  7. 自治体DX推進計画とは?重要事項や4ステップを詳しく解説

  8. DX推進のための取り組み内容や6つの手順・成功事例

  9. DX戦略におけるフレームワークの重要性や5つの活用ポイント

  10. 中小企業こそDXを取り入れるべき理由と導入する際のポイント

  1. CRM「Dynamics 365」とは?価格・機能・評判などを紹介!

  2. ビジネスチャットを導入する際には7つの社内ルールが重要になる

  3. ネオ・クイックコールの特徴・価格・機能を紹介!

  4. 【最新版】主要な電子契約サービス比較14選|価格や機能を紹介!

  5. 領収書の郵送にまつわるマナーや注意点とは?郵送方法や送付状のポイントを解説

  6. 電子印鑑とは?電子署名との違いを比較│メリットや注意点も解説

  7. eventos(イベントス)の機能・価格・評判を紹介!

  8. ジンジャー人事の機能・価格・評判を紹介!

  9. 「領収書在中」や「請求書在中」の書き方とは?封筒の選び方や書き方の注意点を解説

  10. 【かんたん図解】CRMとは?CRMの基本をわかりやすく解説